ラ王の覇道

我が名はラ王、プロブロガーが目標!

はてなブログ攻略法を忘れていた件!

すごくパソコンが重いのですが、ちょっと書きたいことがあって、

登場しました。

おそらくは、1500文字くらいの短文になるとは思います。

はてなブログにはやり方(攻略法)があったのを、ラ王が忘れていた件です。

目次

 

 

はてなブログの攻略法ってあるの?

f:id:raoudb:20190728064224j:plain

PV数を見てみたら、18時時点で29PVでした!

これって、はてなブログではある意味少ない。

やはり、100PVくらいは欲しいなー!とおもっていたら、はてなブログのある性質に気が付いた。

 

実は、はてなブログは、性質上、ホットタイムゾーンに記事を入れて、ほぼ連投していかないと伸びていかないのです。

SEOが気になりますが、「下手な鉄砲、数うちゃ当たる」ではないですが、

 

はてなブログは超量的です。

 

自転車のダイナモのように、常に回転を与えてあげないと、光りません。

つまり、ツイ廃のように、はてな廃するくらい、ばしばし記事を連投する必要があります。

 

18時ってホットタイムではありません。ホットタイムゾーンとして19時~23時は押さえたい所です。そこに照準をあわせて、記事を投入します。

毎日やります。

朝に1記事、夕方に1記事これで大丈夫です。

 

この単純な法則を、ラ王は忘れていました。

はてなブログの関しては、1日1記事では足りません。

需要が許す限り、4記事くらい投入しても大丈夫です。

 

 

はてなブログは供給が需要を生む

通常の経済学的思想であれば、需要が供給を生み出すわけはありますが、

マーシャルっていう経済学者は、供給も需要を生むって言っていたはずです。

はてなブログは、供給で需要を生みます。

なぜかは、知りません。

 

とにかく記事を書いて、公開すると需要を持った記事になります。

 

需要はいつなくなるの?

この、はてなブログでの需要ですが、おおむね6時間くらい経過すると減衰していきます。

23時~7時までは、皆さん寝ているので、需要自体が停止されます。

だからこそ、1日2回記事を投稿するとよい証明になります。

 

あまり間隔を狭くすると、需要が残っているのに、次の記事に需要が食われます。ご注意ください!

 

はてなブログをこうやって続けていけばよい(まとめ)

有名ブロガーはこういいます。

「毎日更新、しかも渾身の1記事を書きあげてください」

これって、ワードプレスでの話です。

 

はてなブログにフルコミットするやり方

  • 供給から需要が産まれることを踏まえ、19時~22時には需要がある状態を常に維持すること
  • そのためには、相当数の記事を書き続けることが必要
  • 具体的には1日2記事くらい書きたいところ
  • 文字数はできれば1500文字くらいほしい
  • SEOにフルスイングするのではなく、100ストライクでもアウトにならない優位性を意識し、全球フルスイングしてみる
  • 記事内容は、時事ネタから、お笑いネタまで何でもよい

 

つまり、何でもいいから数こなせということです。

 

ここまで、1179文字を頭から、ストレートに書いてきましたが、かかった時間は20分ほど、

実際に書いてみると、案外スッキリしますし、かなり楽だとも感じられるはずです。

 

ぜひ、ご参考に

 

<ラ王からのお願い>

この記事が、なんとなく参考になった、まぁ勉強になったなど、なにかしらの反応を覚えた方は、

ぜひ「はてなブックマーク」をポチッ!と押してみてください。

勉強に全くならなかった!つまんなかった!クソ記事だったw!と感じた方は、何もしなくて結構です

こんな記事が定期的に読みたい方は「読者」になってみてください。

 

毎日、基本的に2記事投稿しますので、興味あるジャンルだけでもよんでいただければ、ラ王の励みになります。

1500文字くらいになってきたのでやめます。1494文字らしいです。同じ写真を使います。