ラ王の覇道

我が名はラ王、プロブロガーが目標!

推奨されているブログの文字数

f:id:raoudb:20190818184106j:plain

ここでのブログの文字数とは

  1. 1日あたりの総文字数
  2. 1記事当たりの文字数

こんなことを解説していきます。

 

皆さま儲かってますかー!

さて、ブログ番付からひもとく脱初心者からの飛躍を語りたいです。

脱初心者だけでもかなり優秀

脱初心者レベルでは、ブロガー全体の15%しかいません。

でも、マネタイズに関しては、正直

1日100PVなんてクソだよね!

が本音です。

他の何かが必要になってきます。

 

量で圧倒せよ

このはてなブログでは、概ね1500文字を目標に書いています。

「理由」

  1. インデックスがそもそも怪しい
  2. SEOできるの?
  3. 読者さん結構いますよ?

こんな理由で、大事なのは

集中して一気に書ける限界」

これです。

4000文字とかになると、休憩を挟みながらでないとキツい

当然、ストイックにガンガンいけるわけではありますが、ストレス感じながらのブログ運営は避けたい。

そう!サラサラの精神で文字をブログにぶつけるのがよい

であれば、1つの記事の限界量が1500文字であれば、それでいいわけですが、

 

本気でSEOするときは6000文字は使う

 

はてなはちょっとした手遊びです。

だから1000文字でも1500文字でもなんでもありだと思っています。

読みやすさから言えば、1500文字は読みやすいはず。

だからストレスを感じず、サラサラ書くことを目標にはてなに文字を打ち込みます。

 

ただ、このやり方では脱初心者から抜け出せません

プロを目指すために「イケハヤ」が提唱していること

イケハヤはこんなことを言っています。

「1日10000文字書け!」

突っ込んでみます

  1. そもそもバラバラで10000文字でいいのか?
  2. 10000文字に何時間かかるのか?
  3. 仕事ある時はどうすればいいの?

これに関して、イケハヤは助け舟を出してくれています。

 

1週間で70000文字を目指そう

いきなりハードルが下がりました。

そう、毎日毎日10000文字なんかできるわけないんですよ!

だから、「コレ!」という時に、一気にやってしまえばいいと思います。

 

当然のことながらセールスライティングの技術が必要

 

ラ王も身銭を切って買いましたよ、買いました!

良書だけ2冊紹介しておきます。

「なんすか?セールスライティングって?」

いわゆる、アフィリエイトでしっかり物販できる文章の作り方の形です。

アドセンスはクリックされれば終わりなのですが、ここにアフィリエイトを差し込むことで、収益が「ガツン!」と上がります。

①汎用的なセールスライティングの書籍

 


 

 

 これは、電子書籍で、「お安く」読めます!!

②グローバルな立場でのセールスマーケティングの大書


 

 こちらは世界で実践されているセールスマーケティングのマニュアルの大書です。

 

なんとなくでも感覚をつかんでいただければ、ラ王は喜びます(まとめ)

実際に、1日10000文字打ち込むのは至難の業ですが、その先に待っているものは、とても素晴らしいものだと思っています。

もし、ブログでマネタイズしたいのであれば、コメントでも書いてみてください。

ラ王より上級者なんて腐るほどいます。

ラ王が優れていると思っている点は、その人たちから学んでいく(パクる?)技術に優れているのです。

ぜひ、みんなで笑ってWINWINの関係を構築しましょう!!

はてなブックマークは押しても押さなくても!

 初回31日間無料