ラ王の覇道

我が名はラ王、プロブロガーが目標!

SEOに挑戦したいヤツはとりあえず読んどけ!

f:id:raoudb:20190905231406j:image

ラ王の主なブログの収入源は、「ワードプレス」です。「はてな」は付属でやっています。

しかし、事件は起きた!

「スマートニュース」に掲載されてしまい、先月のグーグルアドセンスのPVが5万PVくらいになってしまったのである!

スゲー稼げるのかな?「万はいかなかった」が答えです。

それでも、今月に入ってもアドセンス収入は途絶えることがありません。

何故か?

ワードプレスは放置が可能です」

トラック 態度悪い のキーワードに6000文字必要と聞いて、やってみたい人いますか?

それをやるのがプロでーす!

SEOの基本「グーグルサーチコンソール」を使いこなそう

グーグルサーチコンソール「さちこ」って呼ばれていますが、インプレッション数が伸びれば、PVは伸びるのでしょうか?

基本は伸びますが、クリック率が関係してきます。

クリック率の平均は、プロでも4%くらいだそうです。

ラ王は10%近くありますが、当然「グーグルさん」から高い評価を受けることができます。

 

検索順位はどうやって決めてるの?

まず、クリックされてからのアクションがきめてです。

ここは「グーグルアナリティクス」で説明します。

グーグルアナリティクスには、平均滞在時間という項目があります。これは、非常に大事です。

他記事、しかも上位に対して、平均滞在時間が長ければ、基本的に上位進出可能です。

何故か?

グーグルさんからしてみると、「面白い記事」や「役に立つ記事」とお墨付きをいただくことができます。

ちゃんと読んでくれる記事、そんな記事作りがSEOには求められます。

 

SEOテク教えてくれよ

結論・そんなものない

f:id:raoudb:20190905231428j:image

先ほど出てきたトラックの記事調査ですが、「かなり濃厚な記事を6000文字で書かないと、上位に勝てない」だけなのです。

あくまで、ジャッジするのは読者さんです。

読者さん次第で、どうにでもなる話でもあります。気にしないで!

 

ラ王は文字数落とした?

多分気のせいです。1000~1500文字に収まるように書いてはいます。

 

SEO対策ってあるの?教えろ

何度もくどいですが、色々な要素で変わってきます。

大切なことだけまとめます。

  1. その記事読みやすいですか?
  2. その記事、楽しいですか?
  3. その記事、面白いですか?
  4. その記事、役に立つ記事ですか?

こんなことをしっかりと、意識しながら記事構成をしてみて下さい。

 

検索トップは爽快です。しかも月間1000PV以上のワードになると、いつもかも読まれている感じで飽きません。

 

楽しくブログを作ってみて下さいね!

 

グーグルアドセンスって関係あるの?

基本的に関係ないと感じますが、相手も商売なので多少は関係してくるはずです。

ゲームの記事はアドセンス収入が悪いと思いませんか?

ゲームの記事には、有効的な広告がありません。

ピンポイントで合わせられる内容のコンテンツがある一方で、何にもないコンテンツがあるのも確かなようです。

アドセンスは関係なさそうで、まだ合格してない方は早めに申請しておいた方が良さそうです。

 

SEOを説明しましたが、理解できましたか?

実はSEOの確たる攻略法はありませんが、「上手い人は上手い」という事実だけはあります。

上位特にトップ記事になると、23%くらいはクリックするらしいです。

であれば、真剣に記事構成した方がいいに決まってますよね!

ご武運をお祈りしています!

はてなブックマークは押しても押さなくても

ともに、切磋琢磨していきましょう!

聞きたいことがあれば、コメントしてね!