ラ王の覇道

我が名はラ王、プロブロガーが目標!

N国に抵抗するために、敢えてNHKを見てみた!

ラ王の家はNHKの受信料をBSコミコミでケーブルテレビ局の集団契約的なもので支払っています。

金額は定かではありませんが、月に4000円台だったはずです。

でも安いはずなのです、

理由

  1. 基本的に大相撲が好きだから
  2. BS1を大活用
  3. ニュース7が大好き
  4. そもそもNHKになんの不満もない

まず、相撲からですが、大相撲はNHKの特権でしょう!他局では相撲の生放送を見ることはできません。よって、NHKが好き!となります。

BS1を大活用は、主にドキュメンタリーをよく見ています。生物や環境系が好きで、理科人間を目指しています。とっても楽しいのです。ぜひ、受信料を払ってみてみてください!

ニュース7ですが、NHKのニュースの何が秀逸かと言えば、「主観を入れずに、事実を淡々と述べること」これがラ王のハートをわし掴みにしています。どーでもいいコメンテーターとか、どーでもいいゲストとかいらんのです。

NHKに不満はない。スクランブル放送には賛成しています。しかし、ラ王一家はNHKを受信料を払っても見るでしょう。特段断る理由がないのです。

10分くらいNHKを見てみた!甲子園特集が組まれていて、楽しかった

たったの10分かよ!って突っ込みはあえて受け入れましょう!私もそんなにはヒマではありません!

なんと、甲子園特集で、石川星稜対岐阜中京学院中京なるJ2リーグで2-1で金沢が勝った先日の試合の再現的な好カードではありませんか!J2リーグで断トツのビリをひた走る岐阜県には、何かしらの明るい話題が必要かもしれませんね!

10分間くらいだったけど濃厚な番組構成だった

10分で甲子園球児のベスト4に進んだ高校球児の食事というテーマでなんか番組が進行していました。ラ王は夕食を食べないので、「高校球児はおいしいもの食べているんだよね!」と「明日も頑張れ!」とエールを送りたくなりました。

何度も言いますが、NHKには何ら不満はありません。田舎なので集金人もやってきませんし、そもそも我が家は「受信料をBSコミコミで払っています」

タイトルでN国に抵抗するためにと書きましたが、「N国ぶっちゃけ不要説」をここからは展開していきたいと思います。

N国(NHKから国民を守る党)はNHKスクランブル化できればそれでいいんだよね?

立花代表は消費増税には前向きではありません。

そもそも、オリエンタルラジオ中田敦彦が「消費税不要論」をYoutubeでブチかましているために、まず間違いなく、「消費増税は必要ないのでしょう!」(なんか漫画で書いてあるらしい)

 私も動画をきっちり見ていますが、どこから切り込んでも、「消費税いらないよね!」ってなります。中田さんもよく勉強してますね!とほめてあげたいです!

 

N国の掲げる「スクランブル放送の実施」って可能であるのか?

私自身、NHKスクランブル放送はやってほしいと思っています。というより、スクランブル放送を望む声ってどのくらいいるのでしょうか?

 FNN(フジテレビのことね)はNHKが大っ嫌いと見えて、こんな調査しています。「NHKスクランブル化」

  • 賛成51.1%
  • 反対37.0%

誰が反対しているのかよくわかりませんが、賛成多数です。

文字数がオーバーしているのでまとめます。

N国の政策がよくわからないが、議席をとれたことは納得がいく(まとめ)

立花さんも「NHKスクランブル放送が実現できたら議員を辞める」と公言しています。そんなにも、今のご時世NHKスクランブル化が超大議題とも思えません。

テレビ離れは深刻です。みんなインターネットを見ます。

NHK撃退シールおじさんやイラネッチケーおじさんで「NHKYoutuber」として、細々と活動していた方が、立花さんのためにはなったのかもしれません。

残念ながら、勝ってはいけないところで勝ってしまった感がぬぐえません。

 

<ラ王からのお願い>

この記事が「面白い!」「参考になった!」というかたは、「はてなブックマークボタン」をポチっとお願いします。はてブコメント消しているので、意見のある方は「コメント」からどうぞ!ラ王からのお願いでした!