ラ王の覇道

我が名はラ王、プロブロガーが目標!

忠実に己のスタイルを貫き通すとこで得られるメリット

f:id:raoudb:20190804111116j:image

ブログを「フリースタイルで、書きたいことを書き殴る」というものを、おススメしないよーというお話です。

 

皆さまは実践していますか?

1人、変わったやり方をしていらっしゃる読者さんがいますので、紹介します。

 

>id:bio-lifeさん

この方は、読者さんの紹介を必ずしていらっしゃいます。

そして何かしらの自分に対しての行動に対して、しっかりとレスポンスされています。

 

この方法も1つのスタイルとも言えます。

 

1つのスタイルを貫き通すことで何が生まれるのか、説明しましよう。

 

ラ王のスタイルはただ3つ「スマホですよ!、路上ですよ!、1500文字ですよ!」

 

実際には、「スマホですよ!」以外は、少し違いますが、あくまで、「隙間時間にしかブログを書かない!」がモットーであり、スタイルの1つです。

 

このスタイルを貫き通す事で生まれたことが2つありました。

 

グーグルアドセンスの早期合格

 

これは、知っている方も多そうですが、12時間で追加審査に合格しています。

結果、「よかったな、オレのやり方間違ってないな!」と確信できました。

 

そして、

スマートニュースに掲載される

 

いわゆる、「スマニュー砲」ですが、前の記事に当たる、「迷惑営業電話」が、スマニュー砲に当たりました。

これも、もしかすると、継続して当たる可能性が高いのです。

ベースの書き方を変えていないために、「また当たったわー!」って、別に気にならないと思います。

 

もう一度、ラ王のブログの書き方だけ、確認のために書いておきます。

スマホですよ!」

「路上ですよ!」

「1500文字ですよ!」

 

たったこの3つだけです。

 

同じスタイルを取り続けた結果、国会議員になった人もいる

f:id:raoudb:20190804111330j:image

NHKから国民を守る党の立花さんをご存知でしょうか?

子供も真似しているくらいなので、多分知っていると仮定してお話しします。

 

立花さんのスタイルは

NHKをぶっ壊す

というキーワードを、視聴者に刷り込ませる手法で、国会議員にまで上り詰めた凄い人なのです。

何かをサラッと説明する、その直後

NHKをぶっ壊す!」

つまり、立花さんは何にも知らない人(子供でも)NHKをぶっ壊す人と解釈される方とイメージ作りができています。

 

非常に分かりやすいと思います。

 

ラ王のスタイルは真似できますか?

正直、真似できるなら真似して欲しいし、多分訳わかんなくなるだろうなー!とは織り込み済みです。

というのも、1500文字で1コンテンツ作り上げるのは若干難しいと言えます。

 

特段SEO対策もせず、ただただ1500文字という限られた文字数の中で、言いたいことを詰め込みました!というのは、かなり難しい。

 

しかし、やれる人は是非ともやって欲しい。

  • グーグルアドセンスに12時間で受かりたいですか?
  • スマートニュースに掲載されて5万PV欲しいですか?
  • 1週間で100人近くの読者さんが欲しいですか?

 

自分のスタイルを貫き通すことは、案外難しいのですが、始めに宣言して、はてなブログを書き始めたのが、勝因でしょう。

 

基本的に毎日更新しようとは、思っていますが、

「最近、ラ王見てないねー?」

ってなったら、なにかしらの砲撃を受けていると解釈していただいて構いません。

 

そのくらい、このスタイルには自信があります。

 

スマホ路上1500文字以外に気をつけること(まとめ)

ブログを書く土壌は整いました。あとはコンテンツの内容如何だと思います。

迷惑営業電話が受けたのは、共感を生んだのでしょう。

だから、新鮮な話題で読者さんを喜ばせてあげたいと思っています。

 

また、「せやろがいおじさん」の真似をします

 

この記事が、ちょっとでも役に立って、ラ王を応援してやろうかな!と思った方は、「読者になる」ボタンをポチッとお願いします。

 

もっと、応援したろうかな!と思った方は「はてなブックマーク」ボタンをポチッとお願いします。

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました!