ラ王の覇道

我が名はラ王、プロブロガーが目標!

はてなを国民から守るためにラ王は戦い続けます(要するに、はてなブログの書き方)

f:id:raoudb:20190728063958j:image

実はラ王は、ワードプレスで1日300PVくらいのアクセスを持っている

いわゆる「脱初心者!」もしくは、

「ノービス」といった、中級ブロガーです。

 

ワードプレスでブログ書いているのに

「しれー」っとしてられるな!と感じた方

 

ラ王のはてなでの記事の構成の仕方。これをまもるだけで、ブログは怖くない!

 

ラ王はこんなことを隠しています。

ラ王がブログを書くときに、なんと

スマホ路上1500文字」で書いているんです。

信じられますか?皆さん?

スマホですよ、路上ですよ、1500文字ですよ!

 

もう一回言っておきますよ!大事なところなんで

スマホですよ!路上ですよ、1500文字ですよ!」

 

まだ言いますよ

スマホ路上1500文字ですよ!」

 

はてなブログては、なぜ「スマホ路上1500文字」がいいのか?

路上はともかくとして、(暑いから、建物のなかでやれよ!バスの中とか!)

スマホ1500文字は貴重な要素とも言えます。

 

まずスマホから説明します。

 

そんなに、外出先で時間を捻出できますか?特に平日にまとめてブログ書ける時間なんてありますか?

 

ラ王は、平日9時から16時まで、働いています。

今までは主に、「休日ブロガー」として、土日しかブログを書くことはありませんでした。

しかも、ワードプレス です。

 

ワードプレスの集客システムは、「検索窓からの流入一本のみです

つまり、SEOというものが必要になります。

 

はてなブログでも、SEOは必要です。

前回書いてありますので、貼り付けておきましょうか?

 

スマホではできないようなので、見に行って下さいね!はてなブログSEOとかいう記事です。

 

はてなと、ワードプレスの1番の違いは、ラ王が思うところでは、「MAX稼げる度」が違うだけだと思います。

 

はてなブログの場合、月30万円くらいでしょうか?ちょっとわかりませんが、あまり大きくないはずです。

しかし、初心者にすごく優遇されています。

無料ブログなら、なんでもできます。

 

ワードプレスの場合は収益に上限がありません。よって、プロブロガーは月何百万円も稼ぐ人もいます。

f:id:raoudb:20190728064224j:image

 

これらを、鑑みラ王は欲張らずに、「平日の隙間時間ははてなブログで書いてみよう!」になりました。

 

1500文字はどこから出てきたの?果たして、1500文字で、コンテンツの網羅性は担保できるものなのか?

これは、「ヒトデさん」が証明しています。

もし知りたい方がいらっしゃったら、

「ブログ 文字数」とかで検索すればいるはずです。

「ブログ 文字数」みたいな、大きそうなワードでも、1500文字で、トップとれることが書いてあります。

 

ラ王ははてなブログでこれから何を書いていくの?

このブログは「特化ブログ」ではありません。

よって、SEO的に狙えそうなワードは常に狙っていくつもりです。

 

しかし、はてなブログはブログコミュニティの要素も含まれています。

 

ワードプレスでほぼ友達ができないのとは違い、はてなブログはある程度のコミュニティを持っています。

 

はっきり言って、読者は欲しいです。

であるならば、読者獲得に向けた、「ブログの収益化」の最短ルートを示してあげることも大切です。

 

ASPアフィリエイト)ははてなブログでは可能なの?

 

アフィリエイトは、サービスを利用する人がいないと、何もおきません。

朝起きたら、無駄にインプレッション増やしているだけだと辛いです。

クリックされて、発生させるには、

「狙ったクエリで、上位表示」させることが必要です。

 

はてなブログはこれには、不向きです。

 

であれば、グーグルアドセンス一択になりそうな気もします。

フッターにライトなアフィリエイトを貼っておいて、「マグレ!」で押してくれた!が精一杯のところでしょう。