ラ王の覇道

我が名はラ王、プロブロガーが目標!

はてなブログでグーグルアドセンスのサイト追加審査に受かった話

f:id:raoudb:20190727142022p:image

 

むぅ?女性の方が「おめでとうございます!」ではないのです。

 

追加審査からは、こんな画面になります。

 

でもね、国民からNHKを守る会の立花さんのお言葉を借りると

 

昨日ですよ!夜中ですよ!合格ですよ!

 

の気分です。

では、どうやって合格したのか、タラタラ述べていきます。

 

はてなブログに登録、独自ドメイン取得、記事は使い回し

結果これ、不合格になるのですが、何が原因だったのか?

 

独自ドメインを追加審査で使うのははてなでは、やめといた方が良い

はてな以外は知りません、そしてワードプレス では関係の無い話でしょう。

 

でも、

「昨日ですよ!夜中ですよ!合格ですよ!」

は、独自ドメインの賜物でしょうか?

 

まず、独自ドメインのグーグルアドセンスへの審査請求ですが、wwwを認識しないため、時間がかかります。wwwだけ、削ってあげれば何の心配もありません。

ただし、サブドメインで、wwwをしっかりと規定してあげて下さい。

そうしないとwwwの無い、謎のドメインで申請することになります。

 

記事の使い回しですが、結果やめておいた方が良いと結論付けます。

 

自分で書いた記事で、12時間くらいで合格してしまいましたので、これは確実でしょう!

まぁ、どうしても書くのがイヤな方は、記事の使い回しをして、「受かった」という武勇伝を期待しています。

 

2回目の申請は、独自ドメインなんてダメだ!デフォルトのドメインで勝負だ!記事は当然使い回ししますよー!

f:id:raoudb:20190727145043j:image

結果これも2週間くらい待たされて落ちます。

 

独自ドメインから、デフォルトのドメインに移行することは、ページ自体の構造をいじることです。

だから、当然、グーグルさんも、「変だよね」「しかもこいつ、記事使い回ししてるよね!」

ってことに実際なりました。

 

全記事のグーグルサーチコンソールのところでも、触れましたが、独自ドメインもデフォルトドメインもどっちもダメはきついでしょ?

 

だから、グーグルアドセンス申請時にドメインをいじるな!と強く言いたいです。

 

独自ドメインで、記事も完全自前、グーグルサーチコンソールに不備はあるものの、合格

 

立花さんが大事なことらしいので、もう一度言いたいらしいです。

昨日ですよ!夜中ですよ!合格ですよ!

 

当たり前のことを、当たり前にやればいいんだね!ってキツく思いました。

 

独自ドメインは面倒そうに見えて、実は簡単だったのです。完全なる誤解でした。だから、最短でいくならば(新規審査でも)

当たり前のことを、手を抜かずに、丁寧にやればいいんだね!と強く感じました。

 

閑話休題、関係ない話します

国民からNHKを守らない党(ワザとやっています、気にしないでね)代表の立花さんは、そううつ病らしいです。

れいわ新撰組のお二方も、身体障害をお持ちです。

なんか、バリアフリーの時代の幕開けなのかしら?と感じたのは、私だけでしょうか?

障害があってもなくても、国会議員になれる。

なんか、日本も変わりましたね!

 

そんなこんだで、グーグルアドセンスに合格しました、追加審査だけど!

 

これからは、コンテンツにめちゃくちゃチカラいれていかないといけませんよね!

みんな見に来てくれるかな?

 

まあ、気になったらスターでも押して帰って下さいよ!

これはお願いです。

やや、文字数が足りませんが、ここらで終わりにしたいと思います。

 

筆者が気に入った方は、読者になってくれると喜びます。