ラ王の覇道

我が名はラ王、プロブロガーが目標!

ブログは3000回絶望しないと、モノにならないらしい

f:id:raoudb:20190726194144j:image

今日は、もう書く予定はありませんでした。

というより、さっさと寝て、明日しっかり記事書いた方がいいのでは?とも思いました。

しかし、伝えたいことがある、

今日は4人しかこのページに来ていない。

そして、読者は3人いる。

この人たちに伝えたいことがあると、スマホを手に取った。

 

ブログは3000回絶望しないとモノにならない

誰がこんなこと言い出したのか

「まなぶ@バンコク」さんです。

具体的に記事が読みたい方は、

「ブログ 稼ぐ」で検索すると、トップにいます。

 

そんなすごい人いるんですね!そうなんです。

 

私なんて、30回くらいしか絶望してないよ!

へなちょこぶりが出てしまいました。

しかし、毎日定期的に、ブログが書ける環境だけは整えました。

だから、怖いものはありません。

毎日、毎日書いていきます。

3000回絶望しましょうよ!

 

で、このまなぶ@バンコクさんは、

読むといい本に「ブログ飯」を挙げていました。

 

当然、そのインパクトから、買いました。

一体、超一級のブロガーは何考えて、記事書いているのか知りたかったのです。

 

全部、精読したわけではありませんが、

というか、生活ヤバい、というところから始まっているため、具体的に何を書け!となかなか言ってくれない。

 

でも、染谷さんはちゃんと教えてくれました

 

一晩中話せるネタを書けばよい

 

つまり、一晩中話せるのは、頭や経験に裏付けられた「何か」がそこにはあります。

その「何か」を具体的に文章に落とし込み、読者の皆さんに提供するのが、ブロガーであるとの見解でありました。

 

そこで、3000回絶望しましょうよをリンクさせるとこうなる!

 

読者ナンバーワンをモットーに、できるだけのことを、できるだけやる

 

たったこれだけ。

つまり、人間には、運も限界もあると、私は思っています。

でも、人の役に立つために、自分の言葉で世の中を良くしていくことは、決して不可能ではないわけなんです。

 

だからこそ、「ブログは辞めるべきじゃない」と強く思います。

しかし、サボりが2日、3日と続いていくうちに、「辞めたわ!」になる人が多いそうです。

 

一流のブロガーでさえ3000回絶望しているのです。

我々はその何分の一の絶望をしたのでしょうか?まだまだ、だな、と感じます。

 

ブログを取り巻く昨今の状況

まず、10月に消費税が8%から10%に引き上げられます。

「せやろがいおじさん」の話によると、試算段階から、「リーマンショック10個分くらい」のマイナス要因があるそうです。

そして、麻生大臣の

「年金もらうまでに2000万円騒動」

これは、ほぼ全国民の財布の紐を固く結ぶものでしょう。

f:id:raoudb:20190726194307j:image

ブログに関係あるのか?

ブログはほとんどが広告収入に依存しています。モノが売れない状況下では、広告費用がカットされる恐れすらあります。

 

だからこそ、超真剣にブログに取り組む必要性が出てきた

昔も今も、ブログで生きている人は「厳しい経験をしまくってきた」のだと思います。

もっと、ど真剣にやるヤツがこれからの時代に輝くと信じています。

3000回絶望も厭わないヤツ

3日くらい、同じ話をぶっ通しでできるヤツ

 

私も、そうありたい、お小遣い程度のアドセンス料で終わりたいとは思いません。

 

もし、殴られながらでも、記事書くぜ!って言う気概たっぷりのかたがいたら、声をかけてください。

 

一緒にブログ書こうよ!って提案したい。

ブログって面白い!って共感しあいたい

 

ブログで稼ぐのはとっても難しいです。

1500文字を連投で稼げるか?

難しいんでしょうね!

 

でも、私ははてなブログではこのスタイルしかとりません。

稼げなくても後悔はイヤなのです!