ラ王の覇道

我が名はラ王、プロブロガーが目標!

はてなブログでグーグルアドセンスは通用するのか?はてなブログでグーグルアドセンスが通用するのはビッグワードを拾った一握りの達人のみ!

f:id:raoudb:20190726174907j:image

グーグルアドセンスを目標にされている方が非常に多いと感じます。

そもそも、グーグルアドセンスは儲かるのか?

グーグルアドセンスはてなブログで合格するには?

これらの質問に、実体験を元に語ってみたいと思います。

 

なお、コメントは承認制にして、解放しようと思います。

 

グーグルアドセンスはゴールではない。むしろ、スタートすら切っていなくて、1円をブログで稼ぐ難しさを、まざまざと感じることのできるツールである。

グーグルアドセンスはゴールではありません。

で、グーグルアドセンスに合格したら、なにか変わるとも思っていません。

グーグルアドセンスは、合格するだけなら簡単です。

しかし、運用となると、異常なほど難しいのです。このあたりを知らずに、「グーグルアドセンス」「グーグルアドセンス」と徘徊しないで下さい。

 

グーグルアドセンスの最低換金は何円か知ってますか?

 

答え・8000円

 

それでも、グーグルアドセンスで収益化したいなら、ノウハウをお渡しします。

 

グーグルアドセンスでの収益化には、膨大な量のアクセスが必要。だから、ビッグワードのクエリを取る必要がある。

 

用語説明

ビッグワード・その名の通り、強力なアクセス量をほこり、紛れ込むだけでも大変なキーワードのこと

クエリ・スペースで区切った、キーワードの細分化している例のやつ。「キーワード クエリ クエリ」なんていう風に、検索されている。

f:id:raoudb:20190726174923j:image

 

要するに、ビッグワードのクエリに引っかからないと、なにも産みません。

アドセンス規約違反をワザワザ起こし、この広告クリックしてくれ!って言う変人もいますが、普通にやるにはビッグワードのクエリが基本になります。

 

ビッグワードのクエリを拾うのは、運も必要な程難しい。しかし、拾ったら天国が待っている。

 

ビッグワードのクエリの月当たりのアクセス数は、余裕で1000を超えてきます。

その辺の、中小クエリの10倍はあります。

これらを、約30位以内で取れれば、アツイ毎日が待っています。

 

なぜ30位以内でいいのか?

疑問ですよね?

 

250位でも検索してクリックする人もいる!

 

なんか、ビックリしましたか?順位が最初にきますが、日々変動します。

 

特に、はてなブログSEO対策しにいく場合には、3ヶ月くらい待っていないと、「なにが起きたのか?」判定するのが困難です。

 

そのため、記事内容をしっかりと書いて、なおかつ、記事数も多く投稿してあげることが必要なのです。

 

難しそうですか?

もし、「無理っぽい!」と感じたら、この先は読んでも意味が無さそうです。

 

グーグルアドセンスはスタートすら切っていないが、そこに立てるのは選ばれしもの

 

グーグルアドセンス!されどグーグルアドセンス

合格するには2つの注意点があります。

 

  • 記事の内容は担保された一流の記事なのかなぁー?
  • 継続的に一流の記事を書いてくれるのかなぁー?

 

なせに、グーグルはこんな要求してくるのでしょうか?

答え・広告主がお客様なので、載せるサイトも厳選されたものでなければならない

 

お金払って、変な商品が届いたら怒るでしよ?

 

それと一緒!

グーグルは厳選された一流のサイトにしか、広告を載せたくありません。

だから「受からない!!」と、訴えている人が非常に多いのです。

 

ただ、そんなサイトは受かっても、現金を受け取るまでに消えていくでしょうか?まぁ、そうでしょうね!

 

一流のサイトならば、グーグルの要求するポリシーに余裕で準拠してきます。

そして、当たり前のように合格し、毎月8000円もらっていくのでしょうか?

 

アドセンサーは奥が深いです。

だからこそ、面白いのです。